fc2ブログ

ポンデ・ベッキオ橋


ぶるうぷらむです。

夢の世界を形成するディズニーランドとは対象的に、東京ディズニー・シーは現実にある風景、建物がもとになっている事は御存知だと思います。

写真は「ポンデベッキオ橋」、アメリカン・ウォーターフロンとポート・ディスカバリーにかかる橋です。

シーのはし1

これももちろん、もとになった建造物があります。
イタリアはフィレンツェの中心にあるアルノ川に架かる、フィレンツェ最古の橋、ポンテ・ベッキオ橋。
イタリア語で「古い橋」という意味を持つ14世紀に作られた橋。

ホンモノ

橋の上の両側には宝石店や金細工店が連なり、ショッピングの観光客、そしてアルノ川の景色を眺める人々でいつも賑わっています

ほんもの2

でぃずにー・シーのポンデ・ベッキオ橋は、今の季節メディテレーニアン・ハーバーで行われる水上ショーを待つのに好都合なんです。
一つ一つが部屋のようなBOX構造になっているため、冷たい風が防げます。

シーのはし2

但し、水上ショーの全体を俯瞰でみるには絶好の場所ですが、船に乗って来るキャラの姿は少し遠目にしか見えません・・・・
もっとも、( 前回書いたのですが )シーの風物詩(笑)にょきにょき地面から生えてくるスピーカーに前方を阻まれることはありません・・・

鉄道側から

橋の上からミシカを見ると、こんな感じになります。

はしからみしか

冷たい風も防げて、ショーの雰囲気は十分に楽しめるとあって、早い時間からシーティングをされるゲストが多く、場所の確保はよほど早い時間じゃないと無理ですね・・・

キャン・リフもこの橋から見ると、キャラは遠いんですが、雰囲気がとてもよく全体を見られるお勧めの場所です。

明日も楽しいパークでありますように・・・・・

ランキングに参加しております。よろければ1回クリックしてやってください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー