fc2ブログ

東京ディズニーシー アクアスフィア♪

ぶるうぷらむです。

本日の日記で、プロメテウス火山を東京ディズニーシーの「シンボル」と書いてしまいましたが、
正しくはこの、「アクアスフィア」がシンボルとなっております。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

と、言うわけで、ブログは予約自動更新中ですが、号外版として、「アクアスフィア」の写真を何点か、アップさせて頂きます。


アクア1


アクア3

現在、夜間は25周年の数字が浮かんでいます。


アクア4

アクア5

明日も楽しいパークでありますように・・・・・

ランキングに参加しております。よろしければクリックをお願い致します!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ





スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロメウス火山♪

ぶるうぷらむです。

本日は「東京ディズニーシー」のシンボル的存在、、「プロメテウス火山」をご紹介。
「東京ディズニーランド」の中央にシンデレラ城がそびえるなら、「東京ディズニーシー」の中央にそびえるのはプロメテウス火山です。
それは、シンデレラ城と同じ、高さ、51mの人工の建造物・・・・

*注)発表では、シンデレラ城、プロメテウス火山とも、高さ51メートルとなっているが、シーのプロメテウス火山は地盤の沈下を考慮し、設計上、若干高いそうです。

しかし、これはお遊びでも、洒落で作ったわけではなく、きちんと理にかなった構造をしており、火山学者の間では、「東京に最も近い、活火山!」とまことしやかに言われており、
大真面目で、その構造や造形を研究する学者さんがいるらしいです。


火山遠景

山肌を流れる溶岩や、岩、草木・・・もちろん人工のものですが、その作りは精巧で本物と見間違えるほど・・・
近くで見ても、遠くから見ても、作り物には見えません。。。。

昼の火山

そして、この火山は「活火山」。
1日に何度か、昼となく夜となく、轟音とともに噴火をします。

昼の噴火

夜の噴火、火柱を上げる様など、背筋が寒く、恐怖を覚えるくらいです。

夜の噴火2

シンボル的な存在の火山の夜景は写真にしても絵になります。
三脚が使用不可になった現在は夜景の写真が撮りにくくなりました・・・・

夜の火山

噂によれば、最近、この火山の噴火の回数が減ったとか、減らないとか・・・・
1回、噴火させれば、いくらかの金額がかかるんでしょうから、これも経費節減なのでしょうか?

明日も楽しいパークでありますように・・・・・

ランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願い致します。
いつも、応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
165位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー