fc2ブログ

東京ディズニーリゾート写真展、「DREAMS and MAGIC」♪

ぶるうぷらむです。

いよいよ明日から開催になります、東京ディズニーリゾート写真展、「DREAMS and MAGIC」

公式HPはこちらをクリック

「誰もいなくなったパークで、キャラクター達はいったいどんなことをしているのか?」、を、写真家 篠山 紀信さんが撮影した写真集と連動して行われる展示会です。

東京を皮切りに、札幌、仙台、大阪など全国6都市で開催されるとのことです。

以下FUJIFILM SQUAREのHPより

『東京ディズニーリゾート写真展DREAMS and MAGIC』では、日本の写真界を代表する写真家篠山紀信氏が、独自の感性とテクニックでディズニーキャラクターたちを撮りおろした作品約40点を展示する「MAGIC」と、東京ディズニーリゾートのフォトグラファー8名とウォルト・ディズニー・ワールド®・リゾート(米国)のフォトグラファー1名が「夢のかなう場所」を題材に撮影した作品約20点を展示する「DREAMS」の2つのテーマで、合計60点近くの作品を展示いたします。

「MAGIC」では、早朝の東京ディズニーランドを楽しむミッキーマウスとディズニーの仲間たちの躍動感溢れる瞬間を収めた写真や、篠山氏自身がミッキーマウス・ミニーマウスと楽しそうに過ごしている撮影風景の写真などをご覧いただけます。この撮影に際し、篠山氏は延べ17日間にわたり東京ディズニーリゾートに足を運ばれました。
なお、写真展期間中の2月14日(土)からは、篠山紀信氏の「MAGIC」作品約40点のうち16点を更新し、写真展の前半と後半で違う作品をお楽しみいただけます。

芸術的な写真に凝縮された東京ディズニーリゾートのさまざまな魅力を、皆さまのこれまでの楽しい思い出とともにこころゆくまでお楽しみください。



写真に関しては、著作権がからみますので、さわりだけです・・・

1231389072_photo.jpg

そして、その篠山 紀信さんが撮影したキャラクターの写真集「MAGIC」が2月18日に発売されます。
表紙を見ているだけでもワクワクして来ますね・・・・



出版社 講談社
価格  ¥3.990


明日も楽しいパークになりますように・・・・

ランキングに参加しております。いつも応援ありがとうございます。

励みになりますので、よろしければワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

公式スポンサーであり続けること♪

ぶるうぷらむです。

今日のニュースでパナソニックが今年度の最終決算が、6年ぶりに赤字になると報じていました。
世界的な金融危機により、トヨタ、ソニー、そしてパナソニックと、日本が世界に誇る企業が次々に赤字決算予測を発表しております。

などと時事ネタから入りましたが、パナソニックと言えば、いわずと知れたTDRの大口スポンサー!
現在はTDLで、「スターツアーズ」、TDSでは「インディージョーンズ・アドベンチャー」を提供しており、
今年は新アトラクション「モンスターズ・インク」のスポンサーということで大々的にキャンペーンなどを張っております。

パナフェア


パナソニックのTDRスポンサーサイトはこちらをクリック

すでに決まっている話ですので、今更スポンサーを降りるなどと言うことは(多分・・・・恐らく・・・・万が一にも・・・・)ないと思いますが、
あの、ホンダが生命線であるF-1から撤退せざるを得ないこの状況、そしてなんと言っても、「日産がスプラッシュ・マウンテン」から、「そごうがイッツ・ア・スモール・ワールド」のスポンサーから撤退してしまったりと、前例もありますので、心のどこかで心配をしております。
企業としてまずどこの経費を削るのか?それはパナソニックとしても悩むところでしょう。

そうは言っても、巨額な投資をしてでも、オリンピックなどのスポーツのスポンサーになるメリットやステータスは大きいようです。
そして、TDRのスポンサーというメリット、そしてステータスも計り知れないものがあります。

カタログや企業のWEBサイトに「TDRのスポンサー」と堂々と書けますし、ロゴやキャラクターを使用することも可能です。
私達消費者も甲乙つけがたい2社の選択を迫られたとき、一方が「TDRのスポンサー」と知ると、「じゃあ」と、まんまとそちらの会社を選んでしまったりする訳です。

OLCによると、現在スポンサーについては、1業種1社を原則としているとのことですが、その辺の考え方も変えていかないと、スポンサー企業が資金面でどんどん撤退・・・・なんてことになりかねませんし、
スポンサーあってのTDR、パークの安定した運営資金の確保の為にも、考え方の改善が必要なのかも知れません。

現在のTDR公式スポンサー一覧はこちらをクリック

今日は堅いお話でした。

明日も楽しいパークでありますように・・・・・

ランキングに参加しております。いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチっとクリックをして頂ければ励みになります。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー