fc2ブログ

今日はカメラのお話♪


ぶるうぷらむです。

本日は肌寒い1日でしたが、東京ディズニーシーの、そして、そのある一部の地域(?)だけは、異常な盛り上がりだったようですね・・・・
ダッフィーのぬいぐるみ、半日でほぼ売り切れだったようです。

どな222


さて、遅ればせながら・・・と言いますか、やっと・・・・と言いますか、「東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 写真大募集!」にようやく、私も応募を開始致しました。
現在数枚を応募しております。まだ、数枚応募したい写真があるので、タイミングを見て応募したいと思います。
「ぶるうぷらむ」のHNで応募しておりますので、運が良ければご覧になれるかも( あくまでも、かも・・・・ですよ )知れません・・・・

そして、今日はカメラのお話。
最近のパークでは、結構良いカメラを持った方を見かけます。女性の方なんかでも一眼レフなんか使ってらっしゃいますよね・・・・
皆さんはどんなカメラをお使いですか?

色々なブログを拝見すると、本当に素晴らしい写真をアップされている方ばかりなので、やはりカメラには気を使われているんだと思います。

プロフィールにも書いている通り、私は20歳頃から風景を中心に写真を撮って来ました。
仲間と写真展を開催してみたり、雑誌なんかで賞を頂いたこともあります。

当時はまだ、デジタルカメラどころか、現在のようにオートフォーカスなんてものもない時代です。
まぁ、風景写真は動きのない被写体でしたから、ピントなどゆっくり合わせれば良かったので、助かっていました。

という訳で、パークの風景はまだ良いとしても、キャラが激しく踊ったり、動いたりするショーなどのシーンの撮影はまだまだ勉強の毎日です。

私が現在中心的に使っているカメラは「CANON EOSKISSDIGITAL X」 もう過去の機械になってしまいました。
ISO感度が1600までしか上がらないので、夜の撮影には苦労をしております。
連写の機能もいまいちなところから、やはり「X2」や、昨日発表になった「X3」が欲しいところですが、現状、経済的に難しいですね・・・・

サブカメラとして、同じく「CANON POWERSHOT SX110is」、手軽に使える10倍zoomは重宝してます。
そして、「PENTAX OPTIO M50」、ISO感度が6400まで上げられるので、夜の撮影には良い1台です。

それ以外に、「POWERSHOT G7」なんてものも持っております。

あと、携帯電話のカメラですね・・・・
最近500万画素で撮れる携帯に買い換えたのですが、今の携帯電話のカメラ機能を侮ってはいけません。
機能が豊富で使い切れませんね(笑)

そして最近思うのは、カメラの性能はもちろん大事ですが、良い写真を撮影するには、やはりチャンスと、そのチャンスをものにするインパの回数かな?なんて思ったりしています。

ショーも一度も見たことがないと、どこがシャッターチャンスかが分からないですからね・・・・

インパの回数を上げることはなかなか出来ませんが、これからも、少しでも良い写真がアップ出来るよう、日々、勉強して行こうと思っております。

どな111

あっ、本日の写真はジュビレーションからでした。
( そんなの、言われなくても分かってますよね・・・・・ )


明日も楽しいパークでありますように・・・・・


ランキングに参加しております、いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、1回、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
165位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー