

皆様良いお年を・・・・

ぶるうぷらむです。

様々な出来事があった2011年も間もなく終わります。
「ぶるうぷらむのどりーむかふぇ」、
今年も多くの方にご覧頂きありがとうございました。


今年も多くの方にご覧頂いたり、コメントを頂いたり、
自分の至らぬ点を再認識したりと、色々なことがありました。
おかげ様で今年の後半には41万アクセスを超え、
信じられない気持ちと感謝でいっぱいです!!!
まだまだシーの10周年も続く来年、
インパ回数を可能な限り増やして、
写真もいっぱい撮って、
ブログの更新に努めたいと思っております。

来年も、来年こそは、
皆様とって最良の年になりますよう、
お祈りしております!!!

IMG_0544xxxx.jpg

来年も当ブログをよろしくお願い致します!!!

おかげさまで「どりーむかふぇ」は41
万アクセスを達成しました!!



来年も楽しい、夢の様なパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!






theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ぶるうぷらむの2011、パーク体験ベスト10・・・・6位

ぶるうぷらむです。

いよいよ大晦日、
2012年も押し迫りました。

今日のパークはカウントダウンイベントとなります。
去年までのカウントダウンイベントとはちょっと違い、
派手さはありませんが、混雑はするのでしょうねぇ・・・・

私はお正月も仕事ですので、
パークはしばらくおあずけです・・・・

さて、お送りしております2011年のベスト10、
今日は第6位ですが、「ディズニー・ハロウィン2011」です。



こちらのイベント、本来はランド・シーともに行われるはずだったが、
震災の影響で、シーの10周年イベントがずれ込み、
ランドでのみの開催となりました。
ランドでのみ行われたイベントも、多くは前年の焼き直し、
メインパレードも「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」と
前年のパレードをそのまま開催しました。

IMG_6ino1.jpg

当初のOLCの発表では、シーのハロウィンは、
新しいショーを開催する予定になっていて、
ぜひ、見たかったのですが、来年以降の開催を期待したいところです。

IMG_6ino2.jpg

私はこの同時期に開催された、シーの10周年に入り浸っていたため、
ランドのハロウィン期間は、1度しかインできませんでした。

IMG_6ino3.jpg

おかげさまで「どりーむかふぇ」は41
万アクセスを達成しました!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ぶるうぷらむの2011、パーク体験ベスト10・・・・7位

ぶるうぷらむです。

いよいよ2011年も今日と明日の二日間だけですよ!
本当に1年って早いですよね・・・・
もう、明日はカウントダウンイベントですね・・・・

さて、お送りしております、
2011年のベスト10、今日は第7位ですが・・・・

これも今年だったんですよね・・・・
もうずいぶん前のことで、今年だったとは思えないのですが、
1月24日にオープンした、
「ミッキーのフィルハーマジック」オープンです。



ここは、ランド開園以来「ミッキーマウス・レヴュー」があった場所で、
惜しまれつつクローズしたのですが、
1年以上を掛けて改装が行われオープンしました。

IMG_2bbbb.jpg

実は私はまだ正式なオープンの前、
1月24日、プレビューをしていて、偶然見ることが出来たのですが、
事前アナウンスなしのプレビューにも関わらず、
アトラクション前には物凄い人が溢れていました。

IMG_3bbbb.jpg

「キャプテンEO」の3Dとは違い、
3D技術も最先端のものになっており、
立体映像も素晴らしいものがあり、
ちょっとしたサプライズがあったりと、
楽しめる映像になっておりますが、
「ミッキーの・・・・・」と題されておりますが、
実はこのアトラクション、
ドナルドが進行をしていくんですよね(笑)

IMG_4bbbb.jpg

そしてこのアトラクションのオープンに合わせて、
シンデレラ城の前では、グリーティングショー
「ドナルドのファニーハーモニー」が同時に行われていました。

IMG_5bbbb.jpg

おかげさまで「どりーむかふぇ」は41
万アクセスを達成しました!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ぶるうぷらむの2011、パーク体験ベスト10・・・・8位

ぶるうぷらむです。

テレビを見ていても、今年の重大ニュースや、
特別番組が目白押しで年の瀬を感じる今日この頃です。

さて、今日は2011年ベスト10の第8位ですが、
震災後、
東京ディズニーランドが営業を再開したその日、
オープンしたアトラクションが、
「シンデレラのフェアリーテールホール」でした。



シンデレラ城の中に入れるのは、
2006年にクローズした、
「シンデレラ城・ミステリーツアー」以来なので、
ドキドキ・ワクワクでした。

IMG_2aaaa.jpg

この扉が開くとエレベーターになっていて、
そこからアトラクションに入っていきます。

IMG_3aaaa.jpg

中にはシンデレラの物語が絵画やなどで、
語られています。

そして中には運が良ければ、
こんな場面にも遭遇出来ます。

IMG_4aaaa.jpg

ぜひ、シンデレラのガラスの靴と、
写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

IMG_5aaaa.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は41
万アクセスを達成しました!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ぶるうぷらむの2011、パーク体験ベスト10・・・・9位


ぶるうぷらむです。

今年もいよいよ残り4日、
押し迫ってきました。

さて、お送りしています、「2011年のベスト10」の、
本日は9位の発表ですが、
東京ディズニーランドの七夕イベントです。
ご存知の通り、わずか1週間しか期間がないイベントですが、
最近は「スターフェスティバル」なんていう名前も付いて、
イベントらしくなって来ています。



メインのパレードも、
従来のアトモス的なものから、
本格的でキャラも多く出演するパレードになりました。

IMG_bbbbb.jpg

今年はスティッチ&エンジェルや、
シンデレラとピノキオといったたくさんのキャラクターが登場し、
あっという間のパレードが少しだけ長くなっていました。

IMG_cccc.jpg

パレードルートのゲストも前月の数よりも、
ちょっとだけ増えていて、
少しずつですがパークにも活気が戻って来てました。

IMG_ddd.jpg

短いイベントだったのですが、
毎年このイベントの時には休みをとって、
参加をするようにしていますが、
ことしも参加出来て良かったと思います。

IMG_eee.jpg

来年はもっともっと盛大なイベントになっているよう、
願っております。

IMG_fff.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は41
万アクセスを達成しました!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!


theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ぶるうぷらむの2011、パーク体験ベスト10・・・・

ぶるうぷらむです。

今日の日記から私が体験した2011年の、
パークの出来事をベスト10形式で書いて行きたいと思います。

まず本日は第10位ということですが、
何と言っても今年はこれに尽きます・・・・
出来事としては完全に上位なのですが、
早く書いてすっきりしたいという意味で、10位にしました。
「東日本大震災」、そしてそれによるパーク開園以来の長期休園です・・・・

震災をパークで体験された方もいらっしゃるでしょうし、
動画サイトなどで、当時の様子も見ました。
震災時、パークで夜を明かしたゲストなどへの対応が非常に評価されてましたね・・・・
他の遊興施設や、へたをすると国の対応以上に、
パークの危機管理は徹底されていたのかと思いました。

そして当時、私はもちろんインしておりませんでしたが、
震災の1週間前、実はシーにおりました。
確か、「ミート&スマイル」の見納めに来ていたんだと思います。



本来ミート&スマイルは、2011年4月3日に終了のはずでしたが、
震災による休園のため、実質は3月11日で終了してしまいました。

best-2.jpg

今思えば、この日に見ておいて良かったと思っております。

best-3.jpg

この時には、まさかあんな事が起こるとは、夢にも思いませんでした、
パークの駐車場には、この日もコーンアートがゲストを迎えておりました。

best-4.jpg

ところがこの1週間後、あの震災が起こり、
パークがある舞浜地域は液状化現象で大変なことに・・・・
パークの駐車場も水が噴出し、もの凄い光景がテレビで何度も映されていました。

best-5.jpg

もちろん、この液状化現象の影響、そして何と言っても、
原発停止による電力不足から、パークの再開は全くの未定となってしまいました。

当時、私は4月の5日にミラコスタ宿泊の予定で、
ホテルから確認書まで届いたのですが、
4月に入ってもパーク再開の目途は立たず、
私の宿泊予約も幻と消えてしまいました。
<当時の記事はこちら>

best-6.jpg

パーク再開日の憶測が新聞やネットを賑わし、
結局、まずはランドが4月15日に再開・・・・
再開の日には、多数のゲストと多くのキャストが、
まるで周年祭を祝うように繰り出しました・・・・が・・・・

まだまだ震災の傷跡は色濃く、
パークに遊びに来る人はまばらで、
園内は閑散としたものでした。
<ランド再開時の記事はこちら>

best-7.jpg

当時は「イースター・ワンダーランド」のイベント開催中でしたが、
パレードの場所取りも、かなり余裕がありました。
もちろん、人気アトラクションのスタンバイもほとんど無い状態でした。

best-8.jpg

<再開後の週末もこんなものでした>

シーが再開した時も、駆けつけたのは一部のマニアだけ、
その後の園内はこんな風景でした・・・・
2011年はシーの10周年イベントが4月から開催予定でしたが、
震災の影響でランドも含め、大きく変更をせざるを得なくなり、
かなりのイベントが中止となってしまいました。

best-9.jpg

ランド、シーとも、
人影まばらな状態は6月くらいまでは続いてましたでしょうか?

best-10.jpg

パークでは以前からの予定通り、パーク再開後、
パスポート代金を値上げしましたが、
入園数の減少を防ぐべく、様々な割引き、お得なパスポートの販売をし、
値上げ後の正規の金額はなかなか取れなかったようです。

best-11.jpg

夏からはゲストの数も増え、ランドの秋のハロウィンイベント、
そしてやっと始まったシーの10周年のイベントが開催されると、
入園者数もかなり多くなり、入園制限も出るようになりました。

私もランドが再開し、「ジュビレーション」を見たときには、
感動のあまり泣きそうになりました。

best-13.jpg

今年の10大ニュースになかには、
震災がトップに上がることが多く、
その話のすみっこには、
パークが長期休園、そして再開なんていう話題も入ることがあります。
今年は日本人としても、パークを愛する者にとっても、
忘れられない年になると思います。

best-14.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は41
万アクセスを達成しました!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!







theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

クリスマスイベント終了、今日からプチ閑散期・・・・


ぶるうぷらむです。

2011年のクリスマスイベントが終了しました、
今年のクリスマスイベントは、
ランドは例年通り、シーは怒涛のようなイベントという印象があります。

この3連休もシーの制限率が高く、ランドは平穏だったようですね・・・・

このあと、カウントダウン、お正月イベントまではプチ閑散期、
例年なら、グリし放題、アトラク乗り放題の日なのですが、
今年はどんな具合でしょうか?

今日の写真はやっと本日から再開の
ランド、「ジュビレーション」より・・・・

妖艶



ずっこけ!!!!

IMG_jub222.jpg

指名手配・・・・・

IMG_jub333.jpg

バルタン星人 フォッフォッフォッ・・・・(笑)

IMG_jub444.jpg

ミッキーだよぉ!!

IMG_jub555.jpg

さて、当ブログですが、
管理人が年末年始も休まず仕事で大忙しの為、
毎年、この時期恒例の、
「今年パークで体験した2011年のイベントベスト10」を、
年末年始に掛けてお送りしたいと思います。

今年は震災の影響もあり、パーク開園以来の休園、そして再開、
シーの10周年と、様々ありました。

そんな今年は何度パークに行ったかな?
私が体験した中でのパークのベスト10、
どうかお楽しみに!!

おかげさまで「どりーむかふぇ」は41
万アクセスを達成しました!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

12/24のツイートまとめ

blueplum3110

もうシーは制限が掛かりましたね…やっぱ早い!
12-24 09:40

メリークリスマス!皆様、良いクリスマスを!
12-24 08:17




おかげさまで「どりーむかふぇ」は41万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!








theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

いよいよクリスマスイブですよ!


ぶるうぷらむです。

昨日のパークですが、出だしが遅いと思いきや、
10時20分には早々と両パークとも制限がかかり、
ランドは午後早くに解除になりましたが、
シーの制限は続いていました。



ぜひ、クリックをお願い致します!!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



やはり最近の傾向、ランドよりもシーの方が混雑しているというのを、
見せ付けられた気がしました。

IMG_sav22.jpg

ぜひ、クリックをお願い致します!!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



そして今日がいよいよクリスマスイブですが、
今日の混雑、そして制限がどうなるのか?
気になるところです・・・・・

IMG_sav33.jpg

ぜひ、クリックをお願い致します!!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



クリスマスイベントもあと2日、
シーの「リボン」の公演に至っては、
もう4回しかありません・・・・・

昨日も強風が吹き荒れていた関東地方、
クリスマス寒波が来ている今日、
果たして天候は?そしてショーやパレードは無事、
行われるのか?

IMG_sav44.jpg

ぜひ、クリックをお願い致します!!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



とても気になるところです・・・・・

IMG_sav55.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は41万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!








theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

12/23のツイートまとめ

blueplum3110

ランドは17時、シーは18時からのチケット販売再開…今日は祝日だからスターライトパスだけど、どうしようもないですね…この時期、出遅れはもうダメダメ…
12-23 10:29

公式HPでは、ランド、シーとも10時20分で制限が掛かるようです!
12-23 10:04

真冬のシンデレラ城

ぶるうぷらむです。

激混みのクリスマス3連休がはじまりました。
両パークは開園しましたが、
今のところ、制限が掛かるとかの情報はありません・・・

出だしが遅いのかな?
まあ、まだ、クリスマスはイブが明日だし、本番はあさって、
まだまだですね・・・・

そして今日の写真はクリスマスとは全く関係なく、
真冬のシンデレラ城の写真、
それも、ライトアップされた夜の写真ではなく、
日中の太陽を背にした、思い切り逆光の写真です。

現在はシンデレラ城前でのショーはありませんが、
冬の日中はシンデレラ城は撮影し難いです・・・・




IMG_siro2.jpg


IMG_siro3.jpg



おかげさまで「どりーむかふぇ」は41万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

さあ、明日から怒涛の3連休!激戦の「リボン」を制する傾向と対策!!

ぶるうぷらむです。

明日からいよいよクリスマスの3連休!!
まさに怒涛の3連休と呼ぶに相応しい混雑が予想されています。

天候も心配なさそうなので、
両パークとも一番のピークになることは間違いなさそうです。

そんな中、今までも激戦だった東京ディズニーシーの
「クリスマス・ラップド・イン・リボン」
何時にリド入島がラインカットされるかが注目されます。

テレビなどでもかなり特集され、楽しそうなショーという印象はありますが、
まさか、そんなに過激な場所取り合戦があるとは、
想像出来ないゲストの方も多いと思います。

今回の日記は、明日からのクリスマスに
どうしたら少しでも良い位置でショーを鑑賞出来るか?
ちょっと考えてみたいと思います。

でも勝手なことばかり書いていますし、
当日の混雑具合でどうにでも状況はかわるので、
見られなかったからと言っても責任は負えませんので(笑)

宜しければ、以前の当ブログの「リボン」の鑑賞日記も参考にして下さい。

<11月7日の日記はこちらから>

<11月28日の日記はこちら>

さて、まずリドでの良いポジションを確保するには、
究極的に言えば、ミラコスタに泊まって、アーリーエントリーを利用することですが、
まさか、今からミラコスタが取れるわけありませんし(笑)
そんなお金も掛けられませんよね・・・・

まず、パークの開園時間をチェック・・・・
公式HPでは、
シーは23、25日が、8時30分開園、
24日が8時開園となっております。



しかしながら、混雑が予想されるときには、
早めに開園してしまうことがあります、
このクリスマスシーズンでは、
最大35分アーリーオープンだったことがあったようで、
時間通りにゲートに着いたら、
もう開園していたなんてこともしばしばでした。

最低でもまずは開園の2時間くらい前にはゲートに並ぶくらいの覚悟をしましょう・・・・
そうするとご褒美に、こんな風景がみられるかも知れませんよ!

rbnno1.jpg

開園したら、1回目の「リボン」は見送るのが賢明の策・・・・
2回目のリドへの入島を目指し、リドを通り越し、
「スチーム・ボートミッキー」近くに出来る、
2回目のスタンバイ列へ・・・・

rbnno2.jpg

ここでは全員揃って、初めて列に並べます、
キャストさんが人数を細かくチェックしています。
割り込みなどのトラブルが起きないよう、
結構厳しく目を光らせていますので注意して下さい!

列の前の方に並べると、ハーバーが見える辺りまで移動しスタンバイします。
列から離れることは可能ですが、出入り口は1箇所で、
必ず一声掛けて離れるよう言われます。

rbnno3.jpg

そして早く並んだ特典・・・・
1回目のショーをちょこっとだけ見ることが出来ます。

rbnno4.jpg

1回目のショーが終わり、リドのゲストを一旦出した後、
いよいよ2回目のゲスト列の入島となります。

自分の鑑賞席を確保すると、お連れの方を残すか、
お一人様の場合、キャストさんに声を掛けると、
トイレや食料の買出しなど最低限の外出が出来るようになります。

ここでも出入り口は1箇所に限られ、
再入場券を貰って外出をします。

rbnno5.jpg

ただし、リドには、考えられないくらいのゲストを入れます。
のんびり時間を潰してくると、確保した席に戻れなくなることもありますので、
ここのところの外出は、本当に最低限にされることをお勧めします。

ここまで読んで頂けましたら、ぜひクリックを!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



そしていよいよショー開始!!
ミッキーやダッフィーも・・・・

rbnno6.jpg

rbnno7.jpg

長い時間の苦労を労ってくれているように、
近くで見えますよ!

rbnno8.jpg


rbnno9.jpg


rbnno10.jpg

それももし、「そんな時間はない!」、「そんなに待てない」方には、
ショーの様子は見えなくても、遠くから通り過ぎる、
キャラーをお見送りすることも出来ます。

<こちらをクリック>

rbnno11.jpg

rbnno12.jpg

どちらにしても、
「リボン」の公演回数も残り、僅か8回でしょうか?
激戦の中、いったいどれだけの人が、この残り少ないショーを見ることが出来るのでしょうか?

来年もし、同じようなショーを開催するのなら、ぜひ、もう少しキャパを考えて頂きたいと思います。


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

サンタ村より~ミッキー&ミニー♪



ぶるうぷらむです。

今日は一段と寒い朝です。
今年の冬は去年より寒いのかな?

さて、今日はランドの「サンタ・ヴィレッジパレード」より、
ミッキーとミニーを貼り逃げですが、
もう、しばらくパークに行ってませんが、
残念ながら、もう今年はイン出来そうもありません(泣)



IMG_mmm2.jpg

IMG_mmm3.jpg

おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!









theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

新年早々、新たな呪いが・・・・・

ぶるうぷらむです。

今日もさむぅーい1日でした!

さて、公式HPで「タワー・オブ・テラー」に関する、
新しい情報がアップされました。
<詳しくはこちらから>



とは言っても、まだ、特設サイトが出来ただけで、
内容は無いようです(笑)

IMG_tot11.jpg

ということで、
今日の日記の内容も無いようです・・・・

IMG_tot22.jpg

写真もタワー・オブ・テラーの写真のみ貼り逃げです・・・・

IMG_tot33.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!






theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ファンダフルの会報、やっと届きました♪

ぶるうぷらむです。

今日も寒い朝を迎えております。

さて、待ちに待った、
ファンダフル・ディズニーの会報が、
やっと届きました。



今回の会報は、いつものより、かなり分厚いので、
期待しながら開けてみると・・・・

入っていました、毎年恒例のカレンダー!!

IMG_fcl22.jpg

ちょこっとしかお見せできませんが、
今年のカレンダーも良い出来です!!

IMG_fcl33.jpg

そしてこれは?????

IMG_fcl44.jpg

開いてみると、バンダナでした!

IMG_fcl55.jpg

そしてもちろん、お得情報満載の、
会報も、チップとデールの表紙で、
可愛いです!

IMG_fcl66.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!







theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

えっ????シーのみ制限????

ぶるうぷらむです。

昨日の日記で、「制限必至」とか、
書いてしまいましたが、
まさか、まさかの、シーのみの制限・・・・

ランドは制限掛からなかったんですね???

ここ数年の傾向は、ランドより先にシーが入園制限になることと、
シーのみの制限率が高くなってきたこと・・・・

シーはランドの補助的な存在ではなく、
両パークともに人気のパークとして成長したんですね。。。。

今日も寒い朝となりました。
クリスマスまでは本当に1週間となりました。
私はちょっと風邪気味・・・・みなさんも体調には十分、
気をつけてくださいね・・・・

今日の写真はシーのエントランスから・・・・




IMG_1218b.jpg


IMG_1218c.jpg


IMG_1218d.jpg


IMG_1218e.jpg

そしてリボンのミッキーのアップ!!!

IMG_1218f.jpg

そしてミッキー&ミニーの熱いキス!!
ミッキーの顔を押さえるミニーの手がたまりません・・・・

IMG_1218g.jpg

おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!









theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

12/17のツイートまとめ

blueplum3110

シーだけ制限掛かってますね…ランドはなかなかかからない…
12-17 11:30

トイ・ストーリー・マニアのオープン日が決定!

ぶるうぷらむです。

公式HPによりますと、
東京ディズニーシーの新しいアトラクション
「トイ・ストーリー・マニア」のオープン日が決定したようです。
<詳しくはこちら>



で、かんじんのオープン日ですが、
2012年の7月なんですね・・・・

IMG_ttp22.jpg

もうかなり出来上がっているように見えるので、
2012年早々のはオープン出来そうな感じなんですけどね・・・・

IMG_ttp33.jpg

来年の夏まで、こんな柵の向こうにしか見えないんですね・・・・

IMG_ttp44.jpg

さて、今日は制限必至の週末、
気温はこの冬最低らしいのですが、
さて、何時に制限がかかりますか?

おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

クリスマスイベントのちょっとした異変・・・・

ぶるうぷらむです。

明日から、また週末、
平日でも賑わっているパークですが、
この週末、そして来週の週末は、いったいどうなってしまうのか?

もちろん、両パークともに制限は必至なんでしょうねぇ・・・・

さて、そんな中、もうパークに行かれた方は、
どことなく気づいているはずですが、
いつもなら、「ここもクリスマス!」という場所も、
なんか簡素化されているところがあります。

東京ディズニーランドの「トゥーンタウン」で、それがかなり見られます。

まずは例年なら、「こんなところもクリスマス的」な、
トゥーンの街灯・・・・



今年はなんの装飾もありません・・・・

xxm-2.jpg

そしてドナルドのボートも・・・・
去年まではドナルドのサンタさんへの「おねだり」が書いてあったのですが・・・

xxm-3.jpg

これも今年は全くなし・・・・

xxm-4.jpg

ドナルド、今年は欲しい物はないのかな??????

xxm-5.jpg

シーで言えば、朝のショー、
クリスマス時期ならば、ハーバーを走るバージにも、
クリスマスのデコレーションが・・・・
(こちらは25周年バージョン)

xxm-6.jpg

もちろん去年もありました。

xxm-7.jpg

でも、今年大人気のショー
「クリスマス・ラップド・イン・リボン」のバージも、
「Be Magical」のバージそのまま・・・・

xxm-8.jpg

クリスマス期間は1年でも、最もディズニーの魔法に浸れるとき・・・・
去年やっていたことなら、今年出来ないってことはないと思うのですが・・・・

こんな調子だと、パーク30周年も色々なところで、
削減の嵐が吹きそうです(笑)

おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!








theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

クリスマス・ウィッシュ♪

ぶるうぷらむです。

今年のクリスマスは、祭日を入れて、
金、土、日と、曜日の並びが良く、
パークの前売りチケットも完売か、
完売に近い模様の様です。
後の心配は天候だけですが・・・・

さて、公式HPの「春キャン」のサイト、
ちょっと笑っちゃう部分が・・・・



確かに奥地には危険が潜んでいますが・・・・

imgwi555.jpg

「危険写真」・・・って・・・・(笑)

これはプロの仕事ではありませんねぇ・・・・

さて、今年、私は惨敗の「クリスマス・ウィッシュ」
もう、今年は行けそうもありませんし、
去年の写真で誤魔化すしかありませんが(笑)

数枚、アップします・・・・

IMG_wi1111.jpg

IMG_wi2222.jpg

IMG_wi3333.jpg

来年はショーが変わってしまうんでしょうか・・・・


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

クリスマスまであと10日♪


ぶるうぷらむです。

クリスマスまであと10日あまり、
街もすっかりクリスマスの雰囲気、
「ジングルベル」なんか聞いてると、
何か追い立てられている様な気がします(笑)

そんな忙しない気分を和らげてくれる写真を、
ディズニーシーの「リボン」より数枚・・・

まずはミニーちゃぁーん!!



そして、こちらもミニーと、そしてミッキー!!

IMG_rn8888.jpg

みんなクリスマスの雰囲気を楽しんでねっ!ハハッ!!

IMG_rn9999.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

パークのお正月のショースケジュール♪



ぶるうぷらむです。

昨日に引き続いてのネタなのですが、
公式HPで、各パークの新年、
1日、2日のショースケジュールが発表になっております。

ランドのスケジュールはこちら・・・・



ニューイヤーズ・グリが1日2回、行われますね・・・・・

そしてシーのスケジュール・・・・・

seany.jpg

こちらのニューイヤーズ・グリは、
ハーバーを使って行われるんでしょうね・・・・

そうすると、大晦日の深夜のスケジュールは???
というと・・・

count111.jpg

専用のサイトが立ち上がっています・・・・

毎年、5日間ほどしか行われない貴重なグリです。
でも、来年はきっと行けそうにありません・・・・

IMG_cou222.jpg

うさぎ年だった2011年は、このキャラ達が、
目だっていましたが、来年はどうなるんでしょう?

IMG_cou333.jpg

まあ何にしても、天候に恵まれて、
グリーティングが滞りなく行われますように・・・・

IMG_cou444.jpg

おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


明日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

大晦日のショースケジュール発表!


ぶるうぷらむです。

大混雑の週末を終え、
また新しい1週間が始まりました。

そして、公式HPでは今年のファイナル、
大晦日のショースケジュールが発表されました。
カウントダウンイベントがあるため、
ランド、シーとも18時に閉園です。

ランドではエレ・パレが17時から・・・・



シーの「ファンタズミック!」も17時10分からと・・・・

sea31.jpg

とても早い時間からとなっております。
この時間のあと始まるカウントダウンイベント、
今年は去年までとは一味違うと思いますが、
果たしてどのくらいの集客があるのでしょうか?

今日の写真は、ランドの「サンタ村パレード」から・・・・

夕方の回なので、ちょっと薄暗くなってますが・・・・

IMG_0789sbp.jpg


IMG_0818sbp.jpg


IMG_0852sbp.jpg


IMG_0893sbp.jpg



おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!








theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

皆既月食、見られました????

ぶるうぷらむです。

昨日のパークはダブル制限、
まあ、クリスマスイベント真っ只中、
当たり前と言えば当たり前ですけど・・・・

この先は、週末はもちろん、平日も、こんな風に、
混雑するんでしょうねぇ・・・・

さて、昨日の夜は皆既月食でした。
極寒のなか、かなりの方が空を見上げ、
同じ月を見ていたんだと思います。

東京の西では、雲もなく綺麗に見えましたよ!



ちょっと露光を掛けすぎました、
これは月が完全に隠れた時なんですがね・・・(笑)

さて、今日の写真はディズニーシーの
「ファンタズミック!」

そういえばしばらく見ていない・・・・

IMG_fanfan1.jpg


IMG_fanfan2.jpg


IMG_fanfan3.jpg


IMG_fanfan4.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!











theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

たとえリドに入れなくても・・・・


ぶるうぷらむです。

油断して、雨だと思っていたら、
雪に変わった昨日の朝・・・・
でも、雪はすぐに止んで、天候は回復しました。
例年よりも早い初雪でした。

昨日の「D・タイム」で、
シーのショーの特集をやってて、
「クリスマス・ラップド・イン・リボン」も、
素晴らしいショーだと、浜口さんはじめ、出演者が絶賛してましたが、
そんなことは百も承知!!でも、このショーを見るためには、
もの凄い、過酷な状況だということには全く触れていない(当たり前か・・・)

今日のシーも前売りのチケットは売り止め、天候も良さそうだし、
まず、制限が掛かるのは間違いなさそう・・・

そして、この「リボン」をリドで見るためには、
もの凄い激戦になりそうですね・・・

今日の写真は、こんなところからでも見られたらラッキー!
リドの後ろ側からの写真を数点・・・・

ダッフィーもご挨拶!!



デールもこっちに手を振ってくれます!!

IMG_magmag2.jpg

グーフィーアップぅ・・・・

IMG_magmag3.jpg

そしてミッキーは船の上からぁ・・・・

IMG_magmag4.jpg

ミッキー&ミニーが船の上からご挨拶ぅ・・・・

IMG_magmag5.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

2012年も「春キャン」あります!

ぶるうぷらむです。

今日も寒い朝を迎えています、
雪にならなかったのが、不思議なくらいです。

さて、2012年も、
この企画が年明け早々から始まります。



そしてキャンパスデー・パスポート期間のお楽しみは、
パーク内だけではなく、ホテルのレストランでも・・・・

sprc222.jpg

パスポートを見せるだけで、
デザートが1品、無料で付いたり、
食事代の割引きなど、断然お得です!!

こちらも、ぜひ・・・・

明日からの週末、天気も回復し、
そして、土曜日に至っては、
シーの前売りも売り止めしているらしく、
パークは混雑が予想されます。

おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!








theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

マジックラリーキャンペーン始まる!!

ぶるうぷらむです。

ちょっと残念な天気の週半ば、
公式のリゾートのHPでは、
東京ディズニーランドの
「マジックラリーキャンペーン」
開催の情報が公開されました。



<詳しくはこちら>

1500円でスタンプ1個、
全て集めるにはスタンプ10個、15000円以上の散在が必要(笑)

1回の入園で使いすぎないよう、
計算していかないとならないですね・・・・

さて、そろそろ我慢の限界の
東京ディズニーシーの「ビーマジカル!」

IMG_mag2222.jpg

復活は来年のお正月明けなんでしょうねぇ・・・・

IMG_mag1111.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!


theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

衝撃・・・・な事件・・・・

ぶるうぷらむです。

昨日のニュース記事で、ディズニーリゾートに関しての、
衝撃的な記事がありました。
(クリックすると拡大して読みやすくなります)



最初、このニュースを知ったとき、
ファストパスを偽造したのかと思い、
どうやって?と考えたのですが、
そうですか、優先入場整理券ならうまくすると・・・・

news222.jpg

でもあまりにも粗雑な作りであっさりばれたらしいって・・・・
ま、手渡しでキャストさんに渡すわけだから、
紙質など、手触りだけでも不審に思われますよね・・・・

そもそも無料のこんなものであっても、
偽造をして、お金を詐取出来るんだから、
やはり、ディズニーという市場は、
良くも悪くも幅が広いようです。

パーク内で使用しているお土産袋や、
入園の際貰える、「Today」もネットオークションで、
金額が付いてしまうんですからね・・・・

パーク内は夢の世界ですが、
それを取り巻く様々な状況は、
決して夢では片付けられない現実があります。

でもやっぱりパークは夢の世界!!
で今日の日記も終わりたいとおもいまぁーす!

news333.jpg


news444.jpg


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!








theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ケープコッドを抜けると、そこには大行列!

ぶるうぷらむです。

今日は午後から天気が下り坂、
夕方からのショーやパレードの開催が心配ですね・・・

さて今日のお話しもシーのお話しで恐縮ですが、
ケープコッドからポートディスカバリーに向かうと、
出来ている、もの凄い列のお話し・・・・



最近話題沸騰の、
「シーサイド・スナック」

ukb-22.jpg

売っているものは、
「うきわまん(エビ)」¥400-
英語表示では、
「Ukiwah Bun」なんですね・・・・

ukb-33.jpg

名前の通り、浮き輪の形の中華まん、
現在は10周年仕様のため、
棒が1本着いて、お得なバージョンを展開中!!

中身はエビのすり身ですね・・・
暖かいうちに食べるのが美味しいです。

ukb-44.jpg

そしてふと、レシートを見ると、
「ウキワマン」ププッ!!
新しいヒーローかいっ????

ukb-55.jpg

シーサイドスナックは19時くらいには閉まってしまうので、
明るいうちの、上手く行列の短い時間に購入してくださいね・・・・

参考にこの日は平日でしたが、
お昼過ぎくらいまでは店からケープの灯台まで
列が出来ていました。

ミシカのショー中に列が少し短くなっていて、
10分程で購入出来ました・・・・


おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!






theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

今日はウォルト・ディズニー生誕110周年!!


ぶるうぷらむです。

今日も空は快晴です。

さて、今日は我らが、

ウォルト・ディズニー生誕、

110周年の記念日です!!




整然のウォルトの言葉、

「私は、ディズニーランドが人々に幸福を与える場所、
大人も子供も、共に生命の驚異や冒険を体験し、
楽しい思い出を作ってもらえる様な場所であって欲しいと願っています!」


果たしてその言葉はしっかり、理念として受けつながれているでしょうか?

IMG_4979zzz.jpg



おかげさまで「どりーむかふぇ」は40万アクセスを達成しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
228位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
