スポンサーサイト


マゼランズにてガリオンを頂いてまいりました・・・・お料理編

ぶるうぷらむです。

さて、前回の日記の続き、
東京ディズニーシーのレストラン、
「マゼランズ」のクリスマス・スペシャルコース
「ガリオン」のご紹介、

maze666.jpg

注文後ワインが運ばれて来ました。
本当はボトルにしようかと思ったのですが、
ワインを飲むのが目的ではなく、
お料理を味わうことが目的だったので、
今回はグラスに致しました。

maze777.jpg

パンが運ばれてきました。
パンの名前はちょっと忘れてしまいました。

maze888.jpg

このパンはお代わり自由です。
ちなみにこのつぶつぶの付いたパン、
このつぶつぶがハートを形どっています。

maze999.jpg

さて、いよいよお料理が運ばれてきます。
まずは前菜、
「オマール海老のガレット、
トリュフの香りのエスプーマを添えて」


オマール海老は肉厚で味も濃厚、
エスプーマというのは、
この丸い台の上に載っている泡状のものだと思いますが、
この台のなかに細かく切ったりんごが入っていて、
とても美味しかったです。

maze1000.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



次にスープ

「カサゴと帆立貝のソテー、ブイヤベース仕立て」

私は濃い目のアジが好きな方ですが、
このブイヤベースは味は薄め・・・・
しかししっかり魚とホタテのエキスが出ていて、
味わうほどにコクが出て来ます。

好き嫌いが多く(笑)ホタテも苦手な私でしたが、
きれいに完間を致しました。

maze1001.jpg

そしていよいよメイン
「牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト 
バルサミコソース」


このお皿はクリスマス音楽の
楽譜、五線譜を表現しているそうです。

さて、お味は・・・・・
牛フィレ肉の味はもちろん素晴らしかったのですが、
ロースト肉の塩味と
下に敷いてあるポテトの味が絶妙、

そして、その真ん中に添えてある、
「フライドごぼう」の食感が良かったです!

maze1002.jpg

さていよいよデザート
「ラズベリーとキャラメルショコラムースの
ブッシュ・ド・ノエル」


このお皿のイチゴはサンタを表現しているんだそうですよ!
それぞれのお皿にストーリーがあって、
それぞれに思いが伝わってきます・・・・

maze1003.jpg

さて、お料理も堪能し、
食後のコーヒーが運ばれて来ました。

maze1004.jpg

今回はかなり散在をして、
スペシャルコースを頂いてみましたが、
食材も調理法も素晴らしく、
ここが遊園地の中だちは思えない雰囲気で、
ゆったりした時間を過ごすことが出来ました。

maze1005.jpg

ランチなら若干お安く食べられますので、
お時間がある方はちょっと贅沢をしてみると
よろしいんじゃないでしょうか?

maze1006.jpg

あっ、このレストランには、
隠し部屋なるものがあって、
空きがあればご案内頂けるそうですが、
今回はいっぱいだったそうです。

この不景気にこんな高いレストランがいっぱいになるなんて、
皆さん、お金持ちなんでしょうか??????



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!











スポンサーサイト

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
276位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
