スポンサーサイト


新幹線、青森まで開通・・・に思うこと・・・・


ぶるうぷらむです。

先週の話になりますが、
東北新幹線が青森まで運行出来る様になりました。
青森の方にとっては悲願であり、
これで東京が近くなったと言います。

ニュース映像では、
なんと、ミッキーマウス他ディズニーキャラクターが、
お祝いに青森でパレードをしたそうです。

ぱれーど

新幹線が青森まで延びるのは、
青森にとっての経済効果を狙ってのことだと思うのですが、
そこに東京(実は千葉なんですけどね・・・)から、
ディズニーのキャラクターが「おいで!おいで!」をするのは、
いかがなものでしょうかねぇ?
これじゃ地元、青森で益々お金が落ちなかったりして・・・・

私も20代のころ、
会社の都合で、青森に単身赴任をしたことがあるのですが、
その当時の東北新幹線は盛岡までしか開通しておらず、
そこからは在来線を使ったため、
都合、6時間以上掛かった記憶があります。

今回の新型新幹線「はやて」なら、
最短3時間20分ほどで、
東京まで移動出来るそうで、
これでは、現在私がパークに行のに要する時間と
あまり変わらなくなってしまいます。

これで青森のお住まいの方の「リピート率」、
もしかすると「年パス率」が上がるかも知れませんね・・・・

パークにとっては、キャラクターを出張させるくらい、
嬉しい出来事なのでしょうね・・・・

kuru-za-.jpg

さて、今回のキャラの出張(笑)ですが、
この、リゾートクルーザーⅡは、東北自動車道を、
ひたすら走って行ったのでしょうか?

そんな光景に、ちょっと出合いたい感がありますね・・・・

今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!






スポンサーサイト

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

見たかった~

こんばんは~。

そうですよね!きっと走ったんですよ~。
家の近くから高速が見えるので、見たかったです~。
後ろとか横とか走っていた車、びっくりしたでしょうね(^^)

ところでぶるうぷらむさんのお宅って、そんなに遠かったんですか!?
それなのに、このインパ数・・・・愛ですねぇ愛!!(笑)

蓮さんへ♪


蓮さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!

そうですよね!きっと高速を使ったんですよね!
見たかったなぁ・・・・

そして、そうですよ!
毎回、毎回、2時間ちょっとかけて
ひたすら通っています(笑)
愛・・・・なのかなぁ???

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
