fc2ブログ

年中無休ではありませんでした♪

ぶるうぷらむです。

まずはお詫びです。
私事ではありますが、諸事情によりしばらくの間、パークインが出来なくなりました。
25周年、グランドフィナーレを迎えて最後の盛り上がりを見せていますが、私のブログでは、最新の話題をアップできません。
インパークが出来る余裕が出来ましたら、情報などアップさせて頂きますので、しばしの間は、
パークイベント以外の情報をアップしていきます。

さて、私の尊敬しますブロガーさんのブログ(クリックするとジャンプします)に、「かつて東京ディズニーランドに休園日があった」という記事がありましたが、下記がその証拠写真です。

とぅでい裏123

この写真は、1988年10月~11月の「トゥデイ」の一部です。

11月の29日、30日に休園日が設けられています。
これはこの当時、大店法と言う法律があり、大きなデパートや商業施設は決められた日数の定休日を設けなければならず、TDLもワールドバザールという大きな商店を持っていたため、やむ終えず休園日を設けていたようです。
当時、クリスマスイベントが12月1日からだったので、ちょうどこの日をイベントの準備に当てられて、都合は良かったのかも知れません。
大店法の縛りがなくなり、現在は休園することはありませんから、イベントの準備も夜中や、営業中にするしかなくなってしまいましたね・・・・・

更に、写真から読み取れるのは、平日とは言え、閉園時間が19時という事実。

まあ一般の遊園地が10時~18時の開園時間だった当時ですから、この時間でも開園時間は長い訳で、さらに現在は8時~22時という、ほかの遊園地とは差別化を図った開園時間、
何においても、いわばエポックメイキングなパークであることは確かですね・・・・・


明日も楽しいパークでありますように・・・・・

ランキングに参加しております。いつも応援ありがとうございます。

よろしければ1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ






スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

これは素晴らしい資料を!
ご紹介とともに、御礼申し上げます。

ゆめとまさんへ♪

ゆめとまさん、こんばんわ!
差し出がましい・・・さらに便乗ということで、大変失礼致しました。
どうかお気を悪くなさらずに・・・・

これからもブログ、楽しみにさせて頂きます!
プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
391位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー