fc2ブログ

公式スポンサーであり続けること♪

ぶるうぷらむです。

今日のニュースでパナソニックが今年度の最終決算が、6年ぶりに赤字になると報じていました。
世界的な金融危機により、トヨタ、ソニー、そしてパナソニックと、日本が世界に誇る企業が次々に赤字決算予測を発表しております。

などと時事ネタから入りましたが、パナソニックと言えば、いわずと知れたTDRの大口スポンサー!
現在はTDLで、「スターツアーズ」、TDSでは「インディージョーンズ・アドベンチャー」を提供しており、
今年は新アトラクション「モンスターズ・インク」のスポンサーということで大々的にキャンペーンなどを張っております。

パナフェア


パナソニックのTDRスポンサーサイトはこちらをクリック

すでに決まっている話ですので、今更スポンサーを降りるなどと言うことは(多分・・・・恐らく・・・・万が一にも・・・・)ないと思いますが、
あの、ホンダが生命線であるF-1から撤退せざるを得ないこの状況、そしてなんと言っても、「日産がスプラッシュ・マウンテン」から、「そごうがイッツ・ア・スモール・ワールド」のスポンサーから撤退してしまったりと、前例もありますので、心のどこかで心配をしております。
企業としてまずどこの経費を削るのか?それはパナソニックとしても悩むところでしょう。

そうは言っても、巨額な投資をしてでも、オリンピックなどのスポーツのスポンサーになるメリットやステータスは大きいようです。
そして、TDRのスポンサーというメリット、そしてステータスも計り知れないものがあります。

カタログや企業のWEBサイトに「TDRのスポンサー」と堂々と書けますし、ロゴやキャラクターを使用することも可能です。
私達消費者も甲乙つけがたい2社の選択を迫られたとき、一方が「TDRのスポンサー」と知ると、「じゃあ」と、まんまとそちらの会社を選んでしまったりする訳です。

OLCによると、現在スポンサーについては、1業種1社を原則としているとのことですが、その辺の考え方も変えていかないと、スポンサー企業が資金面でどんどん撤退・・・・なんてことになりかねませんし、
スポンサーあってのTDR、パークの安定した運営資金の確保の為にも、考え方の改善が必要なのかも知れません。

現在のTDR公式スポンサー一覧はこちらをクリック

今日は堅いお話でした。

明日も楽しいパークでありますように・・・・・

ランキングに参加しております。いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチっとクリックをして頂ければ励みになります。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
296位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー