スポンサーサイト


OLCよどこへ行く?????

ぶるうぷらむです。
少し体調も回復傾向にあります。
ブログもずいぶん休んでしまいましたが、
今日は調子も良いので、久々に更新をしたいと思います。

体調が良いのも、もしかすると、
ここのところの過ごしやすい気温のせいかも?
ここしばらく、30度そこそこの日が続いてまして、
若干湿気はあるものの、本当に過ごしやすい!



何と言っても、昨年のこの時期は、
33度から35度の猛暑、酷暑でしたから、
今年の電力不足という事情を考えても、
助かりますね・・・・

さて、そんなブログを休んでいた日々の中、
衝撃のニュースがOLCから発表になりましたね・・・・
リゾート内、「シルク・ドゥ・ソレイユシアター」で公演されていた、
「ZED」が年内いっぱいで終了とのこと・・・

<詳しくはこちら>

国内初の常設のシアター、
そして140億円の巨費を投じ、
鳴り物入りで公演を始めましたが、
およそ3年という短い期間で
終了ということになってしまいました。

t28-555.jpg

そもそも当初の「シルク側」との契約で、
最低、この演目を最低10年公演するということで、
締結していたはずなのですが、
震災の影響での客数減少を「シルク側」も認めたのか?
OLCと両者で合意したということだそうです。

さて、この巨大な劇場の使い道、
いかにするのか?

いっそのこと、ランドやシーで公演している、
常設のショー、「BBB」や「ワンマン」などを、
月変わりで公演してみたら・・・・・とか?
思もったりして(笑)

t28-444.jpg

そしてもうひとつ気になるのが、
震災以降、未だに営業が再開されない、
「パーム&ファウンテンテラス・ホテル」、
これはOLC社の経営ですから、
ここを再開させることによっての、
ディズニーホテルの空室化を少しでも、
食い止める意図があるのかとも思えますが、
もう半年近くにもなることですし、
このまま再開せず、
まさか潰してしまうなんてことはないのでしょうが?

さて、それ以外にも、
地デジ完全移行の日に放送された、
テレビ東京での生放送!

そして昨日の「いい旅 夢気分」

さらにさらに日テレなどでも特集が組まれるなど、
夏になってからのディズニーの露出が増えているということ・・・・

t28-111.jpg

特に、テレビ東京での生放送では、
ビッグバンド・ビートのスペシャルステージや、
10台以上のカメラを使ってのショーの生中継など、
局側ももちろんですが、パーク側の協力も、
並々ならぬものが感じられましたね・・・・
それほど投資をしなくても、
宣伝効果はかなり巨大ですからね・・・・

t28-222.jpg

当初、「節電の夏」ということで、
夏の水撒きイベントはかなり客受けするだろうと、
思われていましたが、
冒頭にも書きましたとおり、
今ひとつ、上がらない気温の中、
苦戦を強いられるのではないか?

シーのジーニーの水撒きも、
賛否両論となってますし、
シーは良いとしても、
ランドの夜のイベントがない影響で、
泊まってまでパークに滞在しなくても・・・・
と思われている家族連れのゲスト多いはず!、

こういう動きが、秋以降のシー10周年イベントに、
影響しなければ良いと思ってしまいます。

さて、私事でご心配を頂きました、
優しいお心遣いやメール、書き込みなどもたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。

また、更新出来るタイミングで更新をして行きます。
気長にお待ち頂ければと思っております。
よろしくお願い致します!


被災地の1日も早い復興をお祈りしております。


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!



スポンサーサイト

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
205位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
