スポンサーサイト


特集企画!あの震災から1年が過ぎました

ぶるうぷらむです。

今日は、あの東日本大震災から1年という、
節目の日になります。
テレビで、そしてもちろん被災地で、
そして私達の心の中にも、
大きく刻まれることになるであろう、
そんな1日になると思います。

パークに関しても、
開園以来の長期休園や、節電による営業など、
大きく影響を受けました。

そんなパークの様子を、
パークのある一部の場所の写真をもとに、
綴って行きたいと思います。

まずは震災の前の年、
2010年の3月11日の写真になります。

ここはご存知のホテル側のゲストパーキングですが、
この時にランドでは、
「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」が開催されていました。



季節ごとにかわるがわるキャラクターの、
コーンアートが楽しみな場所でもありました。

IMG_20110306b.jpg

そしてあの、3・11の大震災!
東北はもとより、関東でも大きな被害を受け、
ことさら千葉県は、震源から遠いにも関わらず、
大きな被害を受けました。

特に浦安や舞浜は、液状化現象により、
地盤の沈下、隆起が起こりました。
パークの駐車場も、その象徴的な映像として何度も映像に映りましたね・・・・
そして震災時のパークのキャストさんの緊急対応が高く賞賛されました。

IMG_20110419a.jpg

ファンとしてはパークの早期な営業再開を願っていましたが、
当時大きく報じられた電力不足が問題となり、
そのタイミングが計れないまま1ヶ月が過ぎました。

IMG_20110419b.jpg

営業時間も短縮し、ランド、シーの順でパークは再開、
シーの10周年イベントは9月まで延期という形となりました。

2011年、当初発表されていたスペシャルイベントも、
かなりの変更が加えられ、残念な部分もありましたが、
パークに行ける、居られる、その幸せをかみしめた1年でもありました。

そして下の社員が最近のパーキングの様子。
もう、以前の様相になりましたが、
コーンアートは今だ、出現しておりません・・・・

IMG_20120203.jpg

コーンアートが出現する余裕が出来るようになるのは、
一体いつになるのでしょうねぇ・・・・

営業再開直後には閑散としていたパークも、
現在では多くのゲストが戻って混雑・・・賑わいを見せています。
運営側にもゲスト側にも色々な思いもあると思いますが、
まずは多くのゲストの笑顔で賑わって、
夢のような時間が過ごせるいつものパークであり続けることが、
一番だと思います。

IMG_311gan.jpg

ただ、必ず訪れるであろう、関東を震源とする、
巨大地震に備えることも重要だと思います。


震災後、1年を迎えるにあたって、
被害にあわれた方々に哀悼の意を表します。

そして改めて皆様にお見舞いを申し上げます・・・・・

おかげさまで「どりーむかふぇ」は45万アクセスを達成致しました!!


今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!





スポンサーサイト

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
