fc2ブログ

夢の国で現実世界を見る・・・・・

ぶるうぷらむです。

毎日残暑が続いていますが、
朝夕の気温は秋を感じさせるようになりました。
日向にいても日差しは真夏のそれとは異なり、
吹く風はどこか冷たさを感じるようになりました。
セミの鳴き声もどこへやら・・・・
とんぼも飛んでいます。
過ごしやすい気温になるのももう時期かも知れませんねぇ・・・・


さて、そんな中最近パークで気になり始めたのは、
こんな風景・・・・



羽田空港拡張に伴い、
離着陸する飛行機の数が激増!
数分に1回はパークの中から飛行機を見えるようになりました。

IMG_044bb.jpg

これはランドから撮っていますが、
シーの火山の上などでも飛び交っていますね・・・・

IMG_044cc.jpg

パークは色々な方法を使って外界の風景を遮断して、
ゲストに夢の国にいるように演出していますが、
この空高く飛んでいく飛行機だけはどうしようもないみたいですね・・・・

ただ、この不可効力とは違って、
主にイベントの初日近くに見られる光景がこれ・・・・

IMG_044dd.jpg

そう、プレス取材・・・・
大きいカメラを持った集団や、
場所によっては大きなクレーンが出現することも・・・・

IMG_044ee.jpg

やりたい放題のこの方々、
カメラ(?)や携帯は頭の高さを越えないように(笑)

IMG_044ff.jpg

パレードを見ているゲストの前で、
堂々とカチューシャをつけたまま、
仕事を忘れて、
ノリノリで踊っているタレントさんらしき方もいたりして・・・・


ぜひこういう方々の為に、
早朝とかに1回パレードをしてみたら良いんじゃないでしょうか?

予行演習にもなりますしね(笑)

何もお金を払って入園しているゲストに不自由をかけてまで、
取材を許す意味って・・・・

IMG_044gg.jpg


IMG_044hh.jpg




皆様のおかげさまで「どりーむかふぇ」は
58万アクセスを迎えました!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!








スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

そうよねえ、、

ぷらむさん
こんにちは。
そうよね、百歩飛行機の件は譲るとして、取材の方たちの邪魔さは譲れないなあ。
わたしも、早朝にその方達だけに賛成。でも、お客さんいないと臨場感がないのかも。

ああおば様へ♪

コメントありがとうございます!

毎回イベント初日にプレス専用のショー、パレを早朝開催にして、
そのためのサクラゲストを、
希望で募集なんて企画もやってみたらいいんじゃないでしょうか?
「早朝のパークが体験出来ます!」なんて・・・・(笑)

リドなんか収容人数に限りがあるのに、
初日なんてプレスが結構場所とってますからね・・・・
あれは申し訳ないのですが不満です!
プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
280位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー