スポンサーサイト


シンデレラ城は改装中、でも最近の改装は夢を壊します・・・

ぶるうぷらむです。

今日も良い天気、春らしい暖かな一日になりそうです。
今日も関東近郊の高校入試が多いせいか、
パークも朝のエントランスが混み合っているそうです。

さて、情報ではTDR30周年に向け、
シンデレラ城の飾り付けが始まっているのでしょうか?
現在のシンデレラ城はこんな感じになっているそうです。

(写真は現在の様子ではなく2006年の改装作業中の様子です)


この当時、ランドではハロウィンのイベント中でした、
丁度この少し前、実はシンデレラ城は白かったんですよ!

蛇足ですがそんな白いキャッスルの写真は<こちら>から・・・・

IMGrhb2.jpg

さて今日の本題、
今の時期、閑散期でアトラクションのリハブも多く、
あちこちで改装、工事が行われています。
でも、最近のパーク内の改装はちょっと夢を壊す光景が多く見られますね・・・

下の写真は最近のシーの「元ロミ&ジュリ」の改装中の覆い・・・・

IMGrhb3.jpg

そしてこちらは、BBBなどの抽選が行われる、
「ビリエッテリーア」こちらも現在改装中ですが、
この工事現場さながらの覆いはちょっと夢を壊しますよね・・・

IMGrhb4.jpg

そしてその中からいかにもガテン系のおじちゃんが出てきちゃったら(笑)
もう、どこにいるのやら分からない状態・・・・

IMGrhb5.jpg

ミラコスタの景観も、
町並みも何も、雰囲気ぶち壊しです・・・・

IMGrhb6.jpg

最近は大規模な改装も多いので、
なかなか隠したりするのも難しいものだとは思いますが、

こちらは、2010年11月、ブラヴィッシーモ終了後、
プロメテオを水中から撤去するときの模様・・・・

IMGrhb7.jpg

巨大なクレーンがあからさまに投入されていましたが、、
この工事の影響で昼のショー、ミシカも縮小版で行ってましたね・・・

IMGrhb8.jpg

最近はパークのあちこちに、
クレーンのはしごの頭が見えたりもしますが・・・・

IMGrhb9.jpg

1枚目の写真のように、ランドの象徴、シンデレラ城の改装なら、
記念写真を撮るゲストも多いので、気を配った隠し方もしますが、
それ以外は特に、最近大胆な隠し方で改装や工事をしているように、
思えます。

まあ3周年経つわけですから大きな改装も必要だと思いますが、
パーク内では外での現実世界を感じさせないのがパークの基本、
それとも、こういう費用も抑え目にしているのでしょうか?

皆様のおかげさまで「どりーむかふぇ」は
開設4周年、そして68万アクセスを迎えました!!
誠にありがとうございます!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!




スポンサーサイト

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

改装!!

こんにちは☆
お城って昔は白かったんですね!?
ここ数年にディズニーに通い出したので、全然知りませんでした!!
白い方も素敵なのに、やっぱり汚れが目立つからなんでしょうか??

パークの改装についてですが、ちょっと残念な気持ちになるのわかります(;;)
先日インしたときも、この養生シートの前で記念撮影している女子高校生たちを見かけ、「裏に行けばシートないよぉ」と伝えてあげればよかったと今後悔中です。。
あの子達は関東語ではなかったので、きっと年に数回しか来ない子達だろうに、あんなシートに書かれた城前で記念撮影なんて!!!
かわいそうになっちゃいました。ハァ。

かなりんご@さんへ♪

こんにちは!コメントありがとうございます。

以前の白いキャッスルも素敵だったのですが・・・
なんか今のキャッスルは重厚さが際立って、存在感はあるのですがね・・・

最近の改装は小規模なものが少なくなってきてますよね。。。。
老朽化してるのでしょうか?
よくよく見るとランドのパレードルートも
結構ひびが入ってますよね・・・・

あれを直すといったら・・・・
考えただけでも・・・・

かなりんご@さんへ♪

かなりんご@さん、こんにちわ!

昔の白いキャッスル、幻想的で好きだったんですけどね・・・
まあ、汚れが付きやすかったんでしょうね・・・・

改装に関しても、他のパークと比べれば、
気を使っているように思いますけど、
以前と比べると結構大胆にやっているなぁ・・・とちょっと残念な気もします。

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
238位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
