スポンサーサイト


昨日はスニーク、スニークと、そりゃもう大騒ぎでした・・・・

ぶるうぷらむです。

昨日は快晴、良い天気でした・・・・
夕方の国際宇宙ステーション「きぼう」見ました?
なんて言ってる場合じゃないですよね・・・・
「きぼう」よりも我々の関心事はこれっ!!

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにて、
昨日から30周年の新しいショー、パレードの「スニーク」が始まったそうです。
私はネタバレに関しては全く大丈夫なので、
ブログや動画サイトに早々と上がっているショーの様子を、
すでに何度も見せて頂きました。
実際の目で見てみないと実感、感想は言えないと思いますので、
まだ書きませんが・・・ワクワクこころ踊る気持ちでいっぱいです!
正直、早くこの目で見てみたいです・・・・

ところで最近このよく聞く「スニーク」という言葉・・・・
ディズニー用語か、または造語か何かかと思っていたら、
きちんとした英語の言葉でした。

「sneak」
直訳すると「こそこそすること」だそうで、

ことディズニー関係でよく聞くスニークでは、
「こそこそ」なんてことは考えられないですよね(笑)

だから正式な意味とは別に、
ディズニーなどのテーマパーク向けの意味として

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」や「東京ディズニーリゾート」が、
ショーやパレード、アトラクションの正式スタート前に
予告なく実施する公開リハーサルのことを指す場合がある。

と、書くくらい「スニーク」の意味が多種多様になっています。

さて、昨日のツィッターでは、
「ランドでハピネスのスニークをやる!」とか、
その時間を「何時に実施!」とか、
相当な数の情報が出回っていました。
もう、こうなっては「こそこそ」ではないですよね(苦笑)
10年も前なら別ですが、昨今の情報化社会の中、
日時や場所を予告しなくても、情報はすぐに流れ、
人は集まってしまいますからね・・・・

そしてすぐに拡散し、その場の様子が、
ネットで公開されたりもする・・・・

これではプレビュー・ナイトも30周年初日も関係ないくらいです・・・

でもこれは、TDRがあえて宣伝費を使わなくても、
クチコミ(ネットコミ???)で広く拡散出来る、
都合の良い戦術を狙っているのかも知れません・・・・

「トイ・ストーリー・マニア」のスニークの時もそうだったのかもしれませんが、
スニーク期間でのネットでの話題もすごかったですね、
あれが元々の話題、人気に更に輪をかけて拍車をかけた
情報戦術の勝利だったような気もします。

そしてゲストにとっても、
現在でもスタンバイ3桁の大人気アトラクションが、
当時、30分から60分で体験できたのですから、
来るべき30周年の気分を、
今のちょっとした閑散期に余裕をもって見られるのは、
一部のゲストの人達にとっては、
ある意味良いことなのかも知れません・・・・

ネットでスニークの予想日、予想時間も上がってますが、
必ずしも正確な情報ばかりでないことも事実ですが、

もし見られたらラッキーっ!くらいな楽な気分で、
この1週間くらいでインパークされる方は、
ぜひ目に焼き付けて下さいね・・・・

今日の写真は今年は残念なことに見ることができない、
「ディズニー・イースター・ワンダーランド」からの写真を・・・・

IMG_06930693b.jpg

IMG_05830583a.jpg


皆様のおかげさまで「どりーむかふぇ」は
70万アクセスを迎えました!!
誠にありがとうございます!!



今日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!




スポンサーサイト

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
209位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
