fc2ブログ

ディズニーリゾートラインぶらり旅♪ その2

ぶるうぷらむです。

いやぁ~、今日は春らしいと言うより、まるで初夏のようで、25度近くまで気温が上がったのではないでしょうか?
パークに行くにも、日焼けを気にする季節になりつつありますね・・・・

さて、昨日に引き続き、ディズニーリゾートラインの旅を続けましょう!!
* 写真はクリックして頂くと大きくなります。


「ホームゲート」と言うらしいのですが、ホームと電車の間のドアの、この25周年の数字・・・・イベント終了後は、また何かの絵がかかれるんでしょうか?なんて考えながら、電車に乗り込みます。



そう言えば、ディズニーリゾートラインでは、電車のことをライナーと呼ぶそうです。

まず車内に入って気がつくのは、ミッキー型の窓、そして、このミッキー型のつり革です。
そして、車内に流れる、ディズニーミュージック、いやが追うにも、テンションが上がってきますね・・・・

IMG_0146.jpg

なんて事を考えているうちに出発です。さぁ、1周約5キロ、13分の旅の始まりです。

出発してすぐ、進行方向右側に、JR舞浜駅が臨めます。
写真手前が、「ホテル・ドリームゲート舞浜」ですね・・・・・

IMG_0147.jpg

舞浜駅には各ホテルと駅の間を結ぶ、「リゾートクルーザー」が行き来しています。
しばらくすると、「ボン・ヴォヤージュ」が見えてきます。
ディズニーランド、ディズニーシーのどちらのお土産も揃う、ありがたいショップです。

IMG_0149.jpg

2つ目の駅は、「東京ディズニーランド・ステーション」、まさに、東京ディズニーランドの為の駅ですが、ホテルが開業してからは、ディズニーランド・ホテルの為の駅でもあります。

IMG_0151.jpg

駅舎は明るく開放的でモダンな作りになっています。
私は、改札の上にある、このミッキーの時計がとても好きです。

IMG_0185.jpg

駅舎の照明には、さりげなくティンクがあしらわれています。

IMG_0192.jpg

そして、ディズニーランドホテルの宿泊者専用ゲート、5月から、アーリーエントリーも始まるようですので、ここからパークイン出来れば、様々な意味で有利ですよね・・・・

IMG_019011.jpg


IMG_0186.jpg

ここまで書いて、日記がかなりの量になってしまいました。
また、明日まで引っ張りたいと思います(笑)

明日も楽しいパークでありますように・・・・・・


ランキングに参加しております、いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、1回、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
296位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー