fc2ブログ

ミラコスタ宿泊記~その1  予約編♪



ぶるうぷらむです。

少し時間が開いてしまいましたが、とうとうと言いますか、
やっとと言いますか・・・・

今月泊まった、憧れの「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」の宿泊記を
書いて行こうと思います。何回かに渡って書いて行きますので、
「ミラコスタに泊まったことがある!」と言う方も、「泊まったことがない!」
という方も、宜しければお付き合い下さい。

リゾートまでは、「泊まりで行く!」という場所には住んでいないため、
どうしても2日遊びたいときには、今まではオフィシャルが専門だったのですが、
色々なブログなど読ませてもらい、開園前のシーがどうしても見たくって、
「ミラコスタ」を予約してみようと思い立ちました。
一応、私たち夫婦の「結婚○周年記念」ということの旅行だったんです。

とは言え、みなさん、心の中で必ず思う、
「宿泊代が高い!、予約が取れない!」という問題にぶつかりました。



話は数ヶ月前から始まりますが、人気のポルトパラディーゾ・サイドの空きは一切無し。
「シーの朝の景色はレストランから見られれば・・・・・」
と、まずは、お手軽な価格(それでも一般的にみれば高額な)の
「ヴェネツィアン・サイド」の予約を取りました。

IMG_7880.jpg

心変わりが始まったのは、ホテル・ミラコスタに関して調べていて、
ポルトパラディーゾ・サイドの窓から見た景色の素晴しさ!
「やはり、これを見なければ泊まった意味がない!」
ということで、およそ1ヶ月前から、
キャンセル狙いの電話を掛ける毎日が始まりました。

CA3D0248.jpg

ポルトパラディーゾ・サイドの部屋が偶然にも取れたのが、
それから1週間後でしょうか?
1ヶ月前くらいから「キャンセルが多くなる」なんて情報もありましたので、
あきらめず、1日2回から、多いときには3回、
同じオペレーターの方が出てしまい、気まずくなる場面も多々ありましたが(笑)、
なんとか、目的の部屋を押さえられました!!
3週間前には、お約束の「予約確認書」も届きました!!

CA3D0247.jpg

さらに、心が変わったのが、「ファンダフル・ディズニー」のある記事・・・・
ちょうど宿泊をもくろんでいた日が、なんとファンダフル会員は20%引きの料金で泊まれる!
「これなら、もう1ランク上の部屋に泊まれる!、いや、朝食のことなど考えたら、
もう1ランク上の部屋の方が安くつく!!!」

もう1ランク上、そう、あの特典付きの部屋
スペチアーレ・ルーム
です!

そしてまた、キャンセル狙いの電話の日々が続きました!

スペチの空きを拾ったのは、宿泊日の2週間前でしょうか?
偶然、公式HPのバケーション・パッケージを見ていた知り合いの方から、
「今、スペチの空きの表示がある!」と連絡を頂き、即電話!
みごと空きを射止めました!
いやぁ、感謝感謝です。

IMG_0316.jpg

ホテルの予約、レストランの予約も全て無事終了し、
あとは、当日を待つだけ・・・・となりました。

ところが、世間様では、「新型インフルエンザ」のニュースで持ちきり!
国内で感染者が出れば、もしかすると、
映画館、遊園地の営業自粛もありえる・・・・なんて報道が・・・・・
気が気でない数日を送りましたが、
なんとか無事、当日を迎えることが出来ました。

この続き、チェックイン編は、また明日に・・・・

明日も楽しいパークでありますように・・・・・


ランキングに参加しております、いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、1回、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ






スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルミラコスタの宿泊記3

ホテルミラコスタ〒279-8519千葉県浦安市舞浜1-13TEL 047-305-2222東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ【JTB】旅館・ホテル予約 東京ディズニーリ...

comment

Secret

こんばんは!
ミラコの予約って本当に大変なんですね。
とりあえず取れる部屋を取っておいて、ぶるうぷらむさんのようにキャンセル狙いをするのがいいんですかね?
我が家も宿泊するほどの距離ではないので、まだ本気で泊まろうと思ったことはありませんが、一度は泊まってみたいです。

Rikuさんへ♪

Rikuさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました!コメントありがとうございます!

ディズニーホテルは、ちょっと値段が高めですが、一度泊まってみる価値はあると思います。
きっとクセになると思いますよ(笑)
プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
383位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー