fc2ブログ

ハーバーショーの鑑賞場所♪

ぶるうぷらむです。

嵐の前の静けさ・・・・といいますか、ここ数日、パークは空いているようです。
それを見越して、ランドの開園も遅めになっています。
今週末、天気も回復しそうですので、また、混雑しそうですね・・・・

さて、これは以前にもちょこっと触れたお話かも知れません。
東京ディズニーシーは常設のショー( BBBや、オーバー・ザ・ウェイブなど )を行う場所は本格的な客席、音響、ステージを備えていますが、ハーバーショーに関しては、どうなんでしょうか?

メデテレーニアン・ハーバーをいっぱいに使って行われる、レジェンド・オブ・ミシカ、ブラビッシーモ、キャンドルライト・リフレクションズなど、「この位置で!!・・・・」と思ってシーティング、あと30分でスタート!!となった時、ニョキニョキと地面から生えてくる謎の物体・・・・そう・・・スピーカーです。



景観を壊さないため、普段は地面に格納しているんでしょうが、ショーの時間が近づいてくると、キャストさんのスイッチ操作で地面からニョキニョキっと伸びるようになっております。
このスピーカーが黒くて、いかにも無機質なかたまりなんです。

IMG_2691.jpg

リド・アイルでもこの有様・・・・

IMG_0062.jpg

ガリオン船でも、位置が悪ければこのスピーカーに目の前を阻まれます。
IMG_0064.jpg

シーの風景にそぐわないですよね・・・このスピーカー・・・・
このスピーカーが設置される頃には、良い鑑賞場所は、すでに埋まってしまっていることが多いので、キャストさんに、「この場所、スピーカーが邪魔になりませんか?」などと聞いてみることも必要かも知れませんね・・・

IMG_0066.jpg

もうひとつ、お邪魔なのは、ハーバーをぐるっと囲っている「柵・・・・」「最前列をキープした!」と思っても、目線にちょうどこの「柵」が邪魔をします。
リド・アイル、そして先日ご紹介したポンテベッキオの建物になっていない場所は最前列は座り見になりますので、撮影が目的の方は是非、気をつけてください。
でないとこの写真のようになっちゃいますよ(笑)IMG_3230.jpg

まぁ、なんだかんだと言っても、最終的には、キャストさんに観賞場所の状況を随時確認されることをお勧めします。

明日も楽しいパークでありますように・・・・・

ランキングに参加しております。よろしければ1クリック、お願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー