fc2ブログ

ジョリーの抽選、当たるか、はずれるか?

ぶるうぷらむです。

昨日は入園制限の混雑のなか、ランドで1日楽しんで来ました。
まだまだ大量に撮影した写真の整理がついていませんので、時間を見ながらゆっくりアップしていきたいと思いますので、楽しみにされている方(・・・万が一にもいらっしゃればですが・・・)は、ゆっくりお待ちください。

ということで、今日は今年のクリスマスイベントのメイン、「ジョリースノータイム」の「抽選」についてのお話。

今回のクリスマスイベントの目玉はなんと言っても3年ぶりに復活したキャッスル・ショー 「ジョリースノータイム」です。
このショーはキャッスルフォアコートの鑑賞エリアを設け、抽選で当たったゲストのみ、その中央エリアで鑑賞出来ます。
鑑賞席は、AからMのブロックに分かれており、抽選に当たると座席が指定された鑑賞券が出力されます。

ステージ

この日私が当たったのは「Gブロック」、そこからの眺めは下の写真のようになります。
メインステージは少し遠いですが、これが近過ぎると、見上げながら見るようになるので、これまた大変です。

IMG_3411.jpg

ちなみに、センターの「Hエリア」から見るとこんな感じでしょうか?
ショーに見せ場、ハーフパイプなどは迫力たっぷりに見えますが、メインのステージまでは距離がありますね・・・
今回のショーは変わったステージの作りになっていて、更に高さがあるので、鑑賞席が当たっても、意外に見づらい場所もあるかも知れません。特に撮影をされる方にはきついかも知れないですね・・
また今回もステージに張り巡らされた魔の柵が結構、撮影の邪魔・・・・・・・です。

IMG_3412.jpg

パーク側にしても抽選にするか?しないか?は苦渋の選択かもしれません。
また、ゲストにとっても、年に数回しか来られない遠方の方は抽選に外れると本当に悲しい思いをすると思います。

ちなみに鑑賞エリア以外でみると下の写真のような感じ・・・
それも、早い時間から場所をキープしないと最前列は確保できません。
これじゃ、抽選にはずれるとシーに移動したくなっちゃいますよね・・・

IMG_3409.jpg

お子さん連れのファミリーなど当選の確率が高いなどと噂もありますが、さだかではありません・・・
やはり夢のある感動のショーですから、お子さんには、ぜひ見せてあげたいとパーク側も思っているでしょうが、キッズエリアを設けるなど何か工夫も欲しかったかな?と思っちゃいました。
今回は評論家のようなことを書いてしまいましたが、ショーの内容が素晴らしいだけに、なんとか多くのゲストの方が見られるようになると良いですよね・・・・


ショーの内容に関しては、またの機会に・・・・

とりあえず、1枚、写真をおいて行きます。

明日も楽しいパークでありますように・・・・

IMG_3512.jpg

ランキングに参加しております。おかげさまで良い位置につけさせて頂いております。
またまた応援、よろしくお願い致します!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



スポンサーサイト



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

No title

先日は、お世話になりました♪

なんと、あたしと同じGエリアで鑑賞されたんですね!
自分の写真と同じ風景でした(笑)

抽選にはずれたらシーへ…
あたしもそう考える一人ですよ。
知り合いもみなさん、そう言ってます。

本当にショーは素晴らしいのですが、
一回観ただけでは、何が行われているか理解しにくいので、
そういった部分では、残念です。

と、あたしも評論家のような事を述べてしまいました(^_^;)

そら豆さんへ♪

そら豆さん、おはようございます(^-^)/
そうですか!Gエリアでしたか?偶然でしたね!
GとおそらくHエリアは、
メインのステージは割合と見えるのですが、
ハーフパイプでやっているパフォーマンスはほとんど見られないんですよね…
あの突き出たステージって本当に必要だったんでしょうか?
コメントありがとうございました!
プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー