スポンサーサイト


マイフレンド・ダッフィー鑑賞方法♪


ぶるうぷらむです。

ケープコッドは
ダッフィーのホームタウンだそうですよ・・・・


えっ?いつから・・・・ですか?・・・・

IMG_3150mfd.jpg

という訳で、今回は
今月20日から始まった
「マイフレンド・ダッフィー」についてです・・・

1月まではドナルドの
「ボートビルダー」というショーをやっていた、
シーのハンバーガーショップ(?)

「ケープコッド・クックオフ」



とうとうダッフィーに乗っ取られてしまいました(笑)
折からのダッフィーフィーバーに乗り、
20日のショー開始から大盛況のようですね・・・・
初日などは、朝11時くらいに、
1日分のゲストが殺到してしまい、
早々とラインカットをしてしまったとか・・・・

しかし、ここ数日はそれほどの混雑もなく、
落ち着いているそうです。
明日からの週末は分かりませんけどね・・・・・

今回はまず、
「どのように、どういう手順で鑑賞するのか?」というところを書いて行きたいと思います。

まずは「ここ!!」と思われる場所で、列の最後尾を探してください(笑)

入園したら、リド・アイルを通り過ぎ、
「エレクトリック・レールウェイ」の高架下の階段を降り、
いつもダッフィーグリをしている辺り・・・・
( この辺に列は出来ていると思います )

最後尾につくとキャストさんに人数を聞かれます。
ここでは、人数が揃ってないと並ばせてはくれませんよ・・・

・・・で、しばらく並んでいると、「整理券」が配られます。

IMG_3135mfd.jpg

この整理券をもらうと、一人が残れば、
あとの人たちは列から離れても大丈夫です。
但し、入店の時間には全員揃ってないといけないので、
あまり遠くには行けません・・・・

以下注意事項をお読みください・・・・

IMG_3134mfd.jpg

あまりの混雑時には
入店予定時間を書かれる時もあるそうですが、
その時々によってルールが違う場合がありますので、
キャストさんに確認をして下さい。

ここまで読んで頂きましたら、1回クリックをお願い致します!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さて、お店の入り口で、
再度、人数の確認と注意事項がキャストさんから告げられ、
入店となります。

もちろん、ショーをやっているダイニングエリアには、
食べ物、飲み物を購入しなければ入れませんので、
ご注意を・・・・

食べ物を購入すると、席が空き次第、
キャストさんが席に案内してくれます。

もちろん席の指定は出来ません・・・・
相席になることがほとんどです。

席に着くと、下のような
制限時間を書いた札が渡されます。

制限時間は混雑状況などによって違うとのことですが、
おおよそ、40分から1時間ほどだそうです。

IMG_3138mfd.jpg

ショーは前編、(ダッフィーの誕生)
後編、(ミッキーと旅に出るまで)の2本が
それぞれ10分づつ上演されます。
前編、後編の間には、5分の休憩があります。

制限時間内に、必ず1セットは見られるように
なっているとの説明ですが、
実際は、1.5回~2回転分くらいは見られそうです。

IMG_6381mfd.jpg

今のような混雑状況がいつまで続くか?によりますが、
1時間の制限時間内で、食事をし、ショーを鑑賞し、
写真を撮ったりするのは、なかなか忙しいですね・・・・
食事を味わう暇もありません(笑)

IMG_6511mfd.jpg

また、人の出入りも激しいので、
ショーを見ている視界の中に、
人の頭がいったり来たりするのは仕方の無いことで、
撮影すると人の頭が写ってしまいますね・・・

ショーの内容などはまた後日に、
書いて行きたいと思っております。

明日も楽しいパークでありますように・・・・・

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しております、
励みになりますのでぜひ、1回、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



さらに、「人気ブログランキング」にも参加しています。
ブログ右の「人気ブログランキング」の順位表からクリック出来ますので、
ぜひ、1クリックを御願い致します!

ぜひぜひ、順位を上げてやってくださいませ!!


コメントに関して・・・・

励みになりますので、ぜひ、コメントを頂けたらと思います!!

お返事は必ず差し上げるように心がけておりますが、都合により若干お時間が掛かること、お許しください


また、リンクして頂ける方も大募集中です!
よろしくお願い致します!!



スポンサーサイト

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

Secret

こんばんは!
ぶるうぷらむさんも「マイ・フレンド・ダッフィー」行かれたんですね。
我が家も先週に続いて、今日も行ってきました。
先週の初日が嘘のように大した行列ではなかったです。
思わず2回観てしまいました・・・。
席が選べないのが辛いですね。
今まで観た3回ともあまり良い席ではないので、一度最前で観たいです。
あと、ショーの撮影に夢中になっていると、食べ物が残ってしまいますね・・・。

初コメ失礼させていただきます!まだ~むと申します。
ずっとお邪魔はさせていただいていたのですが(いろいろ情報が得られるので♪)今日はあまりに説明が的を得ていて(ってゆー褒め方も変ですよねv-356)思わずコメさせていただきました!!
私はまだ・・・というかクマニアではないので鑑賞していませんが、そのうち落ち着いた頃に観てみようかと思っています。

ではまたお邪魔させていただきますね!!

早速行かれたんですね~!!
私はなんとなく今は遠巻きに眺めてます☆

鑑賞方法、なかなか複雑そうです…。
いつの日か自分のペースでまったり食事しながらショー鑑賞したいものですね。

へぇ~。

ぶるうぷらむ様、おはようございます。
ゼペッ子でございます。

まぁ、確かにペグおばさんの家が発祥の地だと思いますが、
ミニ―ちゃんの作という事ですよね。複雑だなぁ。
このステージまだ拝見していないのですが、ケープコッド
はタラ漁の漁港ですよね、ミッキーは漁師という設定でしょうか?

Rikuさんへ♪

Rikuさん、こんばんわ!
お返事おそくなりました!!

そうですね・・・・席は以前のショーでもなかなか最前列には行けませんでしたが、
ダッフィーのショーもしばらくは合席ばかりになってしまうんでしょうか?

春休みが終わった後。。。。あとは6月とか???
このころが狙い目でしょうか?

まだ~むさんへ♪

まだ~むさん、こんばんわ!
初コメありがとうございます!!

じつは私も、まだ~むさんのブログには、ちょこちょこお邪魔をしてました。。。。
いつも読み逃げばかりですいません・・・・

とても楽しい文章をお書きになるな?と思っておりました!!

また、除きに行かせて頂きますよ!

今後ともよろしくお願い致します!!

hiroさんへ♪

hiroさん、こんばんわ!!
コメントありがとうございます!!

混雑が激しくなければ、こんなに苦労はしないと思いますよ!
ここ数日は、結構空いているようですから・・・・

でも、合席と時間の制限はあるようですから、
好きな時間だけ、好きな席で・・・

とは行かないようですね・・・・

セペッ子様へ♪

ゼペッ子様、こんばんわ!
お返事、遅くなって申し訳ございません・・・・

ミッキーは単純に冒険家・・・という設定でしょうか?
別にケープが舞台のショーと言う風に強調もしてないし・・・

まあ、そんなバックストーリーは、ないほうが単純に楽しめますけどね・・・


プロフィール

ぶるうぷらむ

Author:ぶるうぷらむ
どりーむかふぇにようこそ!
ぶるうぷらむと申します。
ディズニーに本格的にはまってすでに4年・・・
パークに行く回数も増えて来ました。
そろそろ年パスを買わなければ・・・
と思うくらいパークに出没しています!
どうぞ、へたくそ写真ですが、お楽しみくださいませ♪
リンクより写真集や掲示板にも行くことができますよ!

写真に関してはへたくそながらも頑張って撮影しているものです。
持ち帰って頂いても結構ですが、
申し訳ありませんが、2次転載はご遠慮下さい。

FC2カウンター
人気ランキング
リンク
カテゴリ
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
245位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
ツイッター始めました!
フォローお願いします!!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
